お肌のお手入れって大変。。。

夏がやってくるとやっかいなのがお肌のお手入れです。
女性は少なからずこのお肌のお手入れを面倒に思っていると思います。

私が試した脱毛方法はまず高校生の時にはカミソリ剃り&毛抜きで抜く、という最も手軽でスタンダードな方法でした。
でも、コレすっごくメンドクサイし何より肌へのダメージが半端ないです。。。
他にも脱色や脱毛テープを試そうと思いましたが、脱色なんてそもそも処理できていないし、ムースでむだ毛を溶かすタイプの薬剤なんて肌が弱い私には絶対危険だと思いました。
脱毛テープは同級生の男の子がギャグで遊んでいるのをみて、すっごく痛そうだと思い断念しました。
もうその様子が罰ゲームの他いいようがない様子だったので。。。

大学生になってアルバイトをするようになって試した脱毛方法が脱毛器具を使う、というもの。
しかし数万円もして購入した脱毛器具は毛抜き形式の電動版、と言った感じでとてつもなく痛かった。泣
そのうえ全然、処理できておらず、真っ赤に腫れてしまって1度で断念しました。
本当にもったいなかった!

あとは電動式のシェイバーを利用しました。
これは数千円とお手頃価格なのにカミソリで剃るよりも肌へのダメージが少なくてお気に入りになりました。

Categories: いろいろな脱毛方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>