脱毛体験

 私は3年以上前から、某エステで脱毛に通っております。ひげがものすごく濃いのが気になり、地元の安いエステサロンを探しました。
 脱毛の光脱毛で毛の生えてる部分に光を当てることにより、毛根に効果を与えるものです。
 顔全体を15回で98000円のコースがあり、1年ほどかけて終了しました。
 結果としては、全体の7割ほどのひげが抜けましたが、あごのひげだけがかなり残ってしまい、コース終了後も通い続けております。月に一度ほど通いあごの部分だけ脱毛に行ってます。
 周りから抜けていくのですが、コースも含め40回以上通いまだ全体の1割ほどのひげが残っております。
 料金はコースが終わったため8割引きの金額でいけますが、今思えば永久保証付やレーザー脱毛にしておいたほうが全体的なコストが抑えられた感じがします。

永久脱毛は一度スタートするとそれなりの期間が必要となってきます。全身くまなく脱毛していくわけですので当たり前といえば当たり前なのですが、ある程度事前に必要な期間を把握しておけば何かとスケジュールを立てやすくなるのではないでしょうか。   永久脱毛は1度の脱毛施術を受ければそれで終わりというわけにはいきません。何度か脱毛施術を繰り返すことによって初めて永久脱毛を実現することができるんです。これには「毛周期」が大きく関係しています。私たちが見ることのできるムダ毛というのは全体の30%から40%程度といわれています。では残りはどこにあるのかというと皮膚の下に眠っているんですね。今生えているムダ毛が抜けて次の準備中のムダ毛が生えてくることで常にムダ毛が生えている状態を維持しているわけです。   ちなみに、部位によってこの毛周期は大きく異なるのですが、一般的には2ヶ月から3ヶ月程度のサイクルで新しいものが生えてくると言われています。だから脱毛エステなどの永久脱毛は2ヶ月おき、3ヶ月おきに脱毛施術を行っていくわけです。毛周期に合わせて永久脱毛を行うことにより最大限の効果を発揮することができるようになっています。   もしも両ワキの永久脱毛をするとなると、だいたい6回から8回程度の回数が必要になります。もしも2ヶ月おきに脱毛施術を行うとなると1年以上もの期間が必要だということになりますよね。永久脱毛はこれくらいの期間が必要になってくるんです。   全身の永久脱毛をするとなるとさらに多くの期間が必要となります。全身の永久脱毛は1日の中ですべての箇所の脱毛施術を行うのではなく部位ごとに何度かに分けて施術をしていきますので1年半から2年程度の期間が必要だと言われています。あくまでも目安ですので、参考程度に覚えておくと良いでしょう。詳しいことはカウンセリングなどでスタッフに確認を取るのが確実です。
出典:永久脱毛が完了するまでの期間はどれくらい?

 あと何回行けば一通り抜けるのかわかりませんが、いまさら他には行けずに同じところに通うことになると思います。
 一度終わったところも少しですが生えてきているので、一通り抜ければ全体を永久脱毛したいと思っております。 

Categories: いろいろな脱毛方法, やってよかった永久脱毛, 永久脱毛メリットデメリット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>