色々な脱毛方法について

むだ毛のお手入れで気になるのは肌への優しさと、ツルツル状態がどれだけ長続きするかということだと思います。たとえばカミソリでの処理だと肌に優しくないだけではなく、それほどツルツルに仕上がりませんし、そもそも1日でもう伸びてきたりするので長持ち効果が全くありません。

なので毛抜きでの脱毛をやってみる方も多いのですが、毛抜きだと余計肌へのダメージが強く、毛根まで痛めてしまうのでもっと良くないと言われています。
ただ、ツルツル状態の長持ち効果はカミソリよりはずっとあるんですが、抜いた後に赤くなったり、ぼつぼつができたりするので悲惨ですし、1本ずつ処理していくのがこの上なく面倒です。しかも激痛が走ったりするので私には苦手な脱毛法です。

では、どの脱毛方法がいいのかというと、やはり最近流行りに流行っている脱毛サロンがいいのではないかと思います。なぜなら、脱毛施術をしてもらうごとに毛が生えにくくなっていくからです。1回目の施術の直後に何か変化があるということはありませんが、だいたい10日もすると、するっと毛がいくらか抜けていったりするようです。
また、最近は光脱毛などが主流で痛みも小さく、肌へのダメージが少ないと言われています。

Categories: 永久脱毛メリットデメリット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>